アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

久々の多摩川ランニング!膝の痛みが再発!

年明け早々に痛めた踵の傷もほぼ治り、ランニングを開始してみた!

少し前に通勤のウォーキングは再開していたが、身体の訛りは半端ない感じ。

 

入念なストレッチを行い、夕暮れの中走りだす。

f:id:sh-mus:20190122090403j:imagef:id:sh-mus:20190122090408j:image

 

5キロを過ぎたところで右膝に違和感が!

7キロを過ぎると完全に痛みに変わった。

 

ここはよく痛くなる場所。腸脛靱帯炎だ‥。

 

久しぶりのランニングで気温も低くかったしな。久しぶりの割に距離も走り過ぎた。

 

家まで2キロほどはウォーキングに切り替えた。

腸脛靱帯炎はランニングや階段降りで痛みが強く出る。ウォーキングでは痛みが少ない。

 

とりあえず帰ってアイシングだな。

 

焦らず身体は慣らしていくか‥。