アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

多摩川フライフィッシング

今日は久々に多摩川にてフライフィッシング

場所は府中市柳町周辺。

 

f:id:sh-mus:20190226101346j:imagef:id:sh-mus:20190226101351j:image

 

水位が下がり陸っぱりではやり易くなった。最近は水温も上がってきたから魚の活性は上がっているか?

 

昼過ぎに行ったが、気温は13℃で春の陽気だ。

多摩川の瀬ではライズは見えず。

とりあえずフライを流してみるか。

 

今日はscott4番にWF#4にミッジを結ぶ。

来月には解禁なので低番手のロッドも慣れておこう。

 

丁寧なキャストを心がけダウンクロスで流していく。

なかなかバイトすら見られない。瀬を丁寧に探っていく‥

 

お、ついにバイトだ!ラインを手繰り寄せ姿が見えてきた。オイカワだ。

 

そして‥痛恨のバラシ!

 

このシーズンでは貴重な当たりだったのに。

再度、ポイントを探るも反応はなし‥。

 

坊主だったけど、まぁ、感覚を取り戻せてきたから良かったかな。