アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

多摩川フライフィッシング2018.11.28

今日は平日だが休みだ。朝は慌ただしく子供を幼稚園にそれぞれ送り出す。

妻と買い物をして、コーヒーでも飲んで休憩して、家に帰ると子供のお迎えまで約45分ある。

 

何をしようか‥?

 

‥釣りに行くかな。

 

フライ道具は既に準備されている。道具を持って家を飛び出す。

妻は呆れ顔だ。

 

いつもの多摩川だ。今日は是政の瀬。時間がないのでSAGE5番に#5のWFをのせる。

 

20番のミッジを結び、早速キャスト。

今日は反応ないな。周囲にもライズはなし。

 

丁寧にいつものポイントを探っていく。

 

だめだ。反応がない。

 

焦りから雑なキャストとなっていく‥ライントラブル発生。

 

あぁリーダーまで使い物にならなくなっている。リーダーを付け替えるか?

でも時間がない。

 

今日は割り切ってキャスト練習に移行した。丁寧なダブルフォールを心掛ける。

このようなキャストがフライを付けて出来ればなと思う‥。

結局、練習が足りないんだな。

 

ここ1週間は練習できていなかったしな。継続は力だ。頑張ろう。

 

f:id:sh-mus:20181128132239j:image