アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

多摩川フライフィッシング2018.11.15

今日も多摩川にてフライフィッシング

 

夕まずめ

f:id:sh-mus:20181115101121j:image

 

多摩川の夕日は綺麗だ。この風景が好きだ。

 

今日のロッドはSAGE SP GRAPHITE 5番に#5のシューティングヘッドを乗せる。

 

シューティングヘッドは気持ち良く飛んでくれる。綺麗なループをダブルフォールで作ることを意識する。

 

シューティングヘッドは重みでロッドの速度が上がり、テイリングが発生しやすい気がする。バックフォワードでしっかり溜めを作ることを意識する。そして、急加速せずゆっくり押し出すようにフォワードキャストに移る。

 

うん、いい感じだ。良いイメージを身体に覚えさせる。

 

アンダーハンドキャストも練習。上手くラインが伸びないな。また、動画で基本を確認だな。

 

最後はフライを付けて流してみる。

f:id:sh-mus:20181115103141j:image

 

これは鮎か。まだ居たんだ。ちゃんとリリースする。多摩川で魚釣れるのはいつまでかな。まだ楽しめそうかな。