アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

多摩川釣行

今日は気持ちいい秋晴れ。多摩川フライフィッシング。時間は1時間位できるかな。

 

f:id:sh-mus:20181030111529j:image

 

いつものポイントに先行者はいるもののオイカワのライズがあるいいポイントを押さえた。

 

ロッドはSAGE SP GRAPHITE 5番、ラインは5番のフローティングライン。フライはミッジの20番。

イカワにしてはヘビーなロッド。

 

ロッドを振ってみると‥

 

とんでもなく下手になってる‥

 

そういえば、最後にフライロッドを振ったのはいつだっけ?

8月かな?

 

丁寧なキャストを心掛ける。うーん、イマイチうまくターンオーバーしない。

 

それでも、ダウンキャストでフライを流すも全く反応なし。

 

今日は練習だな。フライをとり、キャスト練習に移行。

 

近距離キャストから復習していく。SAGEのロッドは固い。でも、慣れて、ラインがロッドに上手くのると気持ち良くラインが伸びてくれる。

 

ショートキャストで安定したループが作れるようになってきたところで時間がきた。

 

ちゃんとこれからも練習を継続しなくちゃな。