アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

今年も最後になりました。

今日は大晦日だ。

だけど、午前中は仕事をしている。

 

街はすっかり穏やかな様相だ。

ほとんどの人が休みなのだろう。表情が明るく見える。

 

実は僕には正月休みというのがない。本業は勿論、休みの間に副業を仕込んでいるところなのだ。

(詳細は割愛させてもらう。)

 

人の休んでいるときに、見えない努力をする。自己資産を積み上げる。

 

今年はこのブログを立ち上げた。アウトドアは昔から好きだった。

ただ好きなことだけを書くという自己満足の極みのようなブログを始めた。大した内容もなく、見栄えも良くない。

 

初めてみて分かったが、こんなブログでも毎日継続することは難しい。まだ、60日程しか書いてないが、正直かなり面倒くさい。

 

ブログ、プログラミング、Twitter‥決意を胸に始めた人で一年続けられている人はどれくらいだろう?

僕の感覚では一割位なんじゃないかな。

 

努力できる人になろう。自己資産を積み上げられる人になろう。続けることが周りとの差別化になる。

続けることは自分との約束だ。

まだ、ブログも始めたばかり。来年も自分との約束を果たしたい。