アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

ストウブのススメ

昨日、家の炊飯器が壊れてしまった!確かに10年位は使っていたのかな‥?

 

こんなときに使うのが『ストウブ』。

f:id:sh-mus:20181210184257j:image

 

しばらくストウブで米を炊こうと思う。炊飯器に比べると少し手間はかかるが、味は美味い!

 

ストウブの米の炊き方はこちら

https://macaro-ni.jp/57539

 

我が家では家での煮込み料理は勿論、キャンプでもかなり使っていた。

ストウブはキャンプでもかなり使える!

 

ポイント1

ストウブはホーロー製で熱がむらなく伝わる。そして、保温性が高い。キャンプでは限られた火力での調理で、屋外なので料理も冷めやすい。キャンプでストウブを使えば暖かい料理を美味しく食べれる!

 

ポイント2

ストウブの蓋の裏には突起があるのだが、これが食材の水分を逃がさない。

キャンプ場近くでは新鮮な野菜が多く取れる。その大地の恵みを美味しく頂くことができる。

 

ポイント3

キッチンの見栄えが良くなる。

ストウブはなんといってもオシャレ!色も鮮やかなものが多いのでキャンプサイトで良く映える!

 

難点としては重いことかな‥。