アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

アウトドアな日本酒『爽醸 久保田 雪峰 』

先日、新潟を代表する酒蔵の朝日酒造と同じく新潟のスノーピークが共同開発をした『爽醸 久保田 雪峰 』 が発売された!

f:id:sh-mus:20190113113231j:image

https://www.asahi-shuzo.co.jp/

 

今までの雪峰はブラックのボトルでクールな印象があった。

今回の雪峰は春をイメージした純白で仕上げたようだ。

果たして味は‥?

 

以下、HPより

 

新商品の『爽醸 久保田 雪峰』は、雪解けや芽吹きなど、春の訪れと息吹をお楽しみいただくための『久保田 雪峰』です。原料米を吟選し、爽やかな香味を維持するために、厳冬の寒造りによる低温発酵と氷温貯蔵を行いました。マスカットやマスクメロンのような爽快でフレッシュな香りとともに、甘味・酸味の調和の中に、米の旨味がほんのり広がります。10~15℃の花冷えでキレを、常温で華開く香りを感じていただけます。春のほろ苦さを感じる山菜など、旬のアウトドア料理とともにお楽しみいただけます。

ボトル及びパッケージは、フラッグシップである『久保田 雪峰』の世界観を踏襲しつつ、春をイメージした純白で表現しました。爽やかでライトな飲み口を表現した細身のボトルは、お酒を注ぐときの手触りにもこだわっています。

 

キャンプに日本酒っていいね!日本酒の新しい広がり方に期待!