アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

雲取山単独行

東京都最高峰の雲取山行ってきた。

前にも何回か行ったことはあるが、今日は時間がないので鴨沢ルートで弾丸登山!🏔目標は14時までの下山。

 

朝、6時過ぎのスタート。見晴らしのない杉林を登る。そんなにキツくはない。

そういえば、お隣の鷹ノ巣山の登り出しはきつかったな‥

七ツ石山からは中々の見晴らし!

f:id:sh-mus:20180803201244j:imagef:id:sh-mus:20180803201300j:image

休憩はほぼせずに雲取山へ。

やっと山頂へ!しかし、視界ほぼゼロ💦

f:id:sh-mus:20180803201445j:image

予定より大分早く来たので少しゆっくり。コースタイム50%位かな。このままではバテる💦

 

山頂避難小屋でメスティンで米を炊いて、その間はゆっくり読書。

あんまり凝った食べ物持って来なくてレトルトカレーをぶっかけるだけ。

f:id:sh-mus:20180803201831j:image

なんか品がない。食後は定番のコーヒー飲んでゆっくりする。

 

何だかんだで1時間位ゆっくりしてしまって。下山開始。

 

13時過ぎには下山できた。あんまりゆっくり出来なかったけど、山に来れただけいいかな。