アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

アルペンアウトドアーズが新たに全国6カ所にオープン!

昨年、愛知県春日井市にオープンしたアルペンアウトドアーズは売り場面積の規模、品揃えからアウトドア小売に大きな衝撃を与えたことは記憶に新しい。

f:id:sh-mus:20190214100901j:image

春日井に続き、山に特化したアルペンマウンテンが愛知県名古屋市一社にオープンした。

 

そして、今年、アルペンアウトドアーズは一挙に6店舗をオープンすることとなった!

f:id:sh-mus:20190214101202j:image

 

先日、アルペンは業績悪化のため希望退職の募集を公表している。

アウトドア関連は好調だが、他の分野での業績が芳しくない様子。

 

この状況での一挙6店舗オープンはアルペンのアウトドア分野での本気を感じるし、大きな賭けであると思う。

今後の業績が注目だ。

 

また、大型店オープンによる地方の個人小売店は大きなダメージを受ける可能性がある。

個人小売店にら独自の路線を開拓し、地方で確固たるブランドを確立して欲しいと思ってる。

個人小売店こそ頑張って欲しい!