アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

アウトドアで熱燗を楽しむ!

正月は雰囲気に釣られて飲みすぎてしまうんだよなぁ。

嫁が気を利かせて、僕の大好きな日本酒『景虎』を買ってきてくれた。

 

夜は日本酒を飲みながら読書したり音楽聴いたりと。

最高だなー。

 

日本酒は普段、常温で飲むことが多いけど、寒いと熱燗が欲しくなる。

 

こんな気になるアイテムをAmazonで見つけた!

f:id:sh-mus:20190103093234j:image  

f:id:sh-mus:20190103093534j:image

 

陶器にお湯を入れ、チロリをセットするだけで簡単に燗ができます。 燗温度は陶器の中のお湯の量で調節でき、そのままキープ。(約15分) 電気・ガス不要で燗が早い(90秒/1合)。 蓋付錫チロリで香りも楽しめます。

 

これキャンプに持っていったら最高だな!いやぁ冬キャンプ行きたい!