アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

秋の子供連れおススメ観光スポット【山梨編・ほったらかし温泉その2】

 

どっちにしようか。

f:id:sh-mus:20181125083529j:image

 

以前、ほったらかし温泉に来た時はあっちの湯に行ったよな。

 

f:id:sh-mus:20181125083346j:image

しかし、あっちの湯はこの渋滞。あっちの湯はこっちの湯に比べて2倍の大きさらしいが。

 

番頭さんに聞くとこっちの湯は比較的すいてるとのこと。ということで、こっちの湯へ。

 

料金は大人800円、子供400円。割とリーズナブル。

 

脱衣所では鍵のかかるロッカーが多くないので、混雑時は注意かも。

 

さぁ、風呂へ。ドアを開けると‥寒い!!

11月中旬の夜はかなり寒い。

 

洗い場は室内と屋外にある。とりあえず室内へ。そのまま内湯へ。かなり熱いが、気持ち良い。

 

あったまったところで、露天風呂へ。

 

夜景が素晴らしい!これが真日本夜景三景か‥綺麗だ。

空を見上げれば星が見える。

昼に来ても山々が見え、壮大な景色が楽しめるが、夜が素晴らしい!

 

露天風呂はぬる湯だ。夜景や星空を楽しみながらゆっくりとお湯を楽しむ。

 

最後に内湯で体を温めて上がるとするか。

 

f:id:sh-mus:20181125084755j:image

展望台からの夜景。

 

待ち合わせまで時間があるので、お土産を見とく。

f:id:sh-mus:20181125085046j:image

トマトラー油とほったらかし温泉オリジナル白ワインを買っておく。

ワイン買いすぎだな。嫁に怒られそう‥

 

f:id:sh-mus:20181125090143j:image

休憩室も充実してる。禁煙と喫煙で棟が分かれてる。

 

そういえば、近くにほったらかしキャンプ場がある。今年もハイシーズンだが、予約しょうとしたけど、予約が取れなかったんだよな。

 

キャンプにくればこの温泉が付いている。最高だなぁ。

あっちの湯は日の出1時間前から営業している。御来光を見ながら温泉に入れるなんて贅沢だ。

 

是非、来年こそは、ここにキャンプに来たいなぁ!