アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

怪我には要注意を!!

先日、飲酒後に風呂場で踵を切ってしまった。翌日、傷口をしっかり見てみるとかなり深い。

 

出血も若干ある。踵が痛くて接地することができない。靴も履けない!

 

大ピンチ‥。とりあえず今週行く予定のスキーはキャンセルだな‥。

ランニングもできないし。

正月太りを解消するため本格的に動き出そうとしていたところでの怪我だった‥。

 

運動は出来る限りの筋トレかなぁ。

有酸素運動したかったのに。

 

室内で出来る有酸素運動に『タバタ式トレーニング』がある。

 

足に負荷はかかりそうだ。上半身に特化してやってみようかな。

 

体力を落とさないようにすることが大切だから出来ることからやっていこう!