アウトドア徒然日誌

一年中アウトドア‼️

ラインバスケットを購入!

 

先日、メルカリでラインバスケットを購入した。

 

多摩川で陸っぱりが多いので、ラインが地面についた際に石で傷ついてしまう。

 

実は以前。100均で道具を揃えて自作したのだが、サイズ感が合わないのと、見た目の悪さから倉庫入れっぱなしのものもある💦

 

ラインバスケットの主な仕様場所は海や湖であるが、今後は攻めて行きたい所なので、買っておいて損はないだろうと。

 

ORBISのものを検討したが、8000円か‥これに8000円は出せないな。

 

そこで購入したのが、Maxcatch メッシュ ラインバスケット。

f:id:sh-mus:20181115194620j:image

 

3200円位のものが新品で2000円になっていたので、購入を決定。

 

サイズ: 約40cm(縦最長部) x 約35cm(横最長部) x 約23cm(深さ)   腰周りベルト:約100cm(最大)

 

使ってみた。

f:id:sh-mus:20181115104942j:image

深さがあるのでラインを収納しやすい。また、手前にポケットが2つある。意外に便利だ。僕は観察ケースを入れておいた。

 

難点として、メッシュであるが、収納性が悪いこと。底でラインが絡むことがあること。

 

でも、総合的に見てとりあえず満足である。

 

これでまた釣り環境が快適になったな!